ゲーム好き主婦の ネトゲとリアル日記


by rubilia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やっぱさぁ・・・

最近、寒暖の差が激しくて、ちょっと無理をすると体調がすぐれなくてねぇ

(ブタクエのしすg・・・)

え、何か言った?www




子供の頃って、何か習い事してました?


私は、バトントワリング、ピアノ、ソロバン、硬筆、毛筆、公文と習っておりました。

バトンは、友達が行っていた事から小学校卒業まで
公文が中2位だったかな

それ以外は小学校低学年で挫折www



とにかくイヤだったwww



母親に無理やり習わされ、泣きながら行ってましたよ(^^;

知恵がつき始めると、行ったとウソをついてまでサボリ始める始末w
(教室から電話があり、即バレw)


ウソをついてまで行きたくないのなら辞めなさい、と母に言われ、嬉々として辞めましたww

そもそも、自分から習いたいなんて言ってませんよ、お母様





さて、うちのチビちゃんが年長さんになりましてね
習い事を一個増やしました。 今までは、スイミング行ってます。


硬筆・・・


ええ、これはうちのババ(母)の意向でございますとも

私としては、子供の頃泣きながら字を書かされた記憶が今も残っているので、胸中フクザツ・・・



まぁ、本人が喜んでいるようなのでまぁ良いが・・・



自分の経験から、イヤなものを無理やりやらせても決して実にはならない
嫌がるものを無理やりやらせない、と考えておりますんで

まずは、イヤにならないような工夫をしていこうかなと


私の場合、硬筆って、かなりの筆圧で文字を書かされるのですが、未就学児くらいでは
力が弱いため、これがかなり苦痛でした

一生懸命、力を入れて書いていると・・・
そのうち、力が入らない状態になってしまうんですね~

力が入らない&手がプルプル震えるのに、母親は早く書けと言うんですよ
そりゃ、泣きたくもなりますよね~w


なので、私としては、疲れたら休みながらでいいよ、ゆっくりでいいよ、と言っておりますが・・・
ただ、ついて行っているだけの身としては・・・ハヤクカエリタイ・・・


やっぱり、私が硬筆イヤなようですww




ウルグさんが、何やら習い事をされているようで?それとも自己流かな??

音楽的なものも何かやらしてみたいな~とは思うのですが・・・


これまた、ピアノもいや~な記憶が・・・(==;;


でも、芸術関係って、お金がかかりそうなイメージ(^^;


相方は、ホルンをやっていたそうです



ピアノは多そうなので、ちょっと変わってるのをやっているのは何やらカッコイイ感じが・・・w

フルートに憧れた時期もあったが、祭りの横笛が吹けなくて、無理と自己判断ww




さ~て、お財布と相談しつつ、今度は何を習わそうかなぁ・・・



難点は・・・今は、全て自分がついて行かなければならない事・・・(爆
[PR]
by rubilia | 2007-04-23 20:17 | リアル