ゲーム好き主婦の ネトゲとリアル日記


by rubilia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

決断

リネ2を「ルビリア」でPlayして何年になるでしょう・・・


一つの区切りをつけることにしました。



リネ2で長いこと「ルビリア」をプレイして、何度も休止を繰り返してきましたが、
今回でルビリアの封印とクラン脱退を決めました。

気にしなくていいと言ってくれる方もいると思いますが、
私が何度も休止を言い出す事を、何度も聞く羽目になるクラメンに申し訳ないと考えたことと
INしても「ルビリア」をやる気がまったく起きない自分に、どうすることもできないと考えての事です。

ヒーラーは高Lvになるにつれ、範囲を食らわない為に距離をおき、見守りつつヒール、リンク処理、たまにお座りを繰り返すのですが。

これが、正直面白くないと感じていました。


ヒーラーの仕事を否定するつもりはありませんので、そこらへんはお間違えの無いように。



もう一つの理由が、高LVになると急速に育てる気が無くなって来ることです。

サブキャラも色々つくり、そこそこのLVに達したものもありますが、殆どが半封印状態です。
私は、他の方のような上昇思考が薄く、ある一定のラインにくると急速に育成意欲がなくなるようです。

皆さんは常に上を目指し、私は立ち止まったままでした。
振り返ってみて、Playしていて一番楽しいと思えたのは40代まで
上を目指すことに飽き、低LVの頃が一番楽しかったと懐かしんでいます。



しかし、こんな状態ながらもずるずるとリネを続けてきたのも、結局のところリネ自体には未練があり、この世界が好きなのでしょう。
なので、完全な引退にまでは踏み切れないのですね(^^;



相方も私と同じような考えで、二人で話し合い、新しいキャラを作り、また1からこの世界を楽しんでいこうか、ということになりました。

(もしくは、PWの方をもう少しがんばってみようかと・・・
もっとも、PWの方に心が動いていればこんなにもうだうだ言う必要は無かったし
ただ引退とだけ言えばいいのでしょうが、残念ながらPWへの興味もそこまでではなく、
多分、リネとPWを行ったり来たりしていくのだと思われます・・・)


どちらにしても、身勝手な言い分と取られてもかまいません、事実そうですから。




皆さんに合わせる顔がないので、報告はロザさんとその場に居合わせた方のみで、脱退させてもらいました。


休止と復帰を繰り返すたびに、皆さんを一喜一憂させてしまいすみませんでした。

まだ課金が残っているので、その間はコソコソINするでしょう。
最後までお騒がせして申し訳ありません(^^;



そして、長いことありがとうございました。




こちらのブログは、リアルを含めた雑記になると思われるので、都合が悪いリンク(クランHPとか)などは外してください。

c0010011_21442592.jpg


ルビリア最後の勇姿w
[PR]
by rubilia | 2007-05-03 20:39 | リネⅡ