ゲーム好き主婦の ネトゲとリアル日記


by rubilia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

寄る年波!?(@□@;

 夕方、ピアでルビ用の魔法書を買いに初期村に走りました。
しかし!
DE村に着いたのに売ってない!(@ロ@;
なんと、城村で売ってました・・・よく調べようよ自分・・・orz

 せっかくだからDE村エリアで狩りでもしようかな~と
OB時代に帰還スクを稼がせてもらったダークサキュバスエリアにでも行こうかと考える。

 しかし! 夜にちょいと布団に入るとそのままZZZ・・・
起きれなかった・・・
年々夜更かしが辛くなる自分・・・
寄る年波には勝てませんよ、ごほごほ(´ω`;)
[PR]
# by rubilia | 2004-12-15 23:59 | リネⅡ
 さやっちからブレスドローブセットを超格安で譲っていただき、ありあり~<(_ _)>の私です。
借金もあるので、早々にカルミセットを売らなければ~と、夕方「カルミセット(靴付き)1.3Mで売りま~す」とシャウトしたところ、10秒もしないうちに買いのwisが!
 今まで何度シャウトしても売れなかったし、先日1Mで売りシャウトしてた人もいたので売れないだろ~とたかをくくっていたら・・・
安かったのかしら!?と不安を覚える私・・・
けっこう金額間違いをよくするのだ・・・
相場こんなもんだよ・・・ね ?(@。@;

 でも、予定外の靴まで売れちゃって素足なルビ。
借金返しちゃったので靴買えません(つдT)
しかし、昨日の野良PTで防具現物でたのだw
売ってからの分配ということなので、そのお金が入れば靴買える。
わ~いw ( ノ^∇^)ノ

 しかし、狩場が高LVになるにつれて、そういう現物ドロップも高価になっていって、必然的に誰かが買い取るって難しくなるよね。
スミスさんがいればその場でクリ分配できるけど、そうでなければ誰かが預かって、売るかクリ化しかない。
 今回のPTはお友達のクラン員さんとだったからいいのだけど、まったくの野良、しかもクランに入ってない人だとちょっと心配だな~と・・・狭量かしら・・・?(。_ 。;

 さて、夜はクランの方+私のリアル友のドワ子を入れて、ハイネスの方へ足を伸ばしてみました。
 LVは薄緑位だったけど、行ったことない場所だったので楽しかったw
しかし、ドロップしょぼ・・・
ドワのスポで少し増量だったけど、もしいなかったら殆どないぞ?

 その後一部メンバーが入れ替わって、ヒーラー3と盟主で庭園内部へw
途中す~~んごく深く水の底に落ちるところがちょっと怖~~(@Д@;
だったけど、とても綺麗なところでしたw
水の扉はちょっとめんどくさいけどね(^^;
c0010011_1559648.jpg

 一番内周まで行くと中華らしきドワが数人。
こんな所にまで出稼ぎに来てると言う事は、何かいいものでも出るのかしら!?
と、中華=うまい狩場という図式が出来ている私。

経験値的にはいまいちでも、冒険的にはドキドキできて楽しい狩りでしたw
[PR]
# by rubilia | 2004-12-14 23:59 | リネⅡ

END癖?(@.@;)

今日は昼からIN
さやっちに誘われて 破壊された城砦まで行ってきました。
c0010011_10381313.jpg

回りは全てまっかっかw
槍でぺしぺしするものの、MOBの自己回復と同じ位という(^^;
付いて行くだけだったけど、はっきりいってうま~~~(@^o^@) な狩りでしたw

とりあえずエンチャとルーツとリチャ要員でしたが、本当はさやっちのみでもOKな狩場。
ルーツをがんばったんだけど、これがどうも・・・(ー'`ー;)
spsつけてもかからないのに、その後無しでやったらかかったり・・・
掛かる確立をあげるだけなのは知ってるけど、無しで一発で掛かる事もあるからいったいどういう確立なのやら・・・orz

 で、うま~うま~で狩ってたら、途中緊急メンテが入ってその後再開。
そして、1endw
アクのスパイトソウルリーダーが横に沸いて、慌てて逃げる。
さやっちは、取り巻きはノンアクだから遠~くまで引き離して倒すつもりだったのだけど
取り巻きがついてきちゃって「にげろ~」って走った。けど、リーダーにやられる私・・・
じつは途中でリーダーにspsルーツ掛けちゃった私です・・・しかも掛からないし・・・orz
だから取り巻きついてきたのだと思う・・・lllorz
さやっちが死ななかったのがせめてもの救いだね(^^;

c0010011_15424688.jpg
  ところで、どうでもいいことだけどドゥームナイトって、戦闘待機中って指で「こいこい」してるの知ってます?さやっちは「弱いくせに生意気~~w」って言ってましたw

c0010011_1944565.jpg
  そしてさやっちの青狼ローブを試着w いつかはこれを・・・来年中に着れるかしら(^^;
自分の好みとしては、この服はロングヘアーの方が似合うね。
いつでも自由に髪型変えれるようになればいいのにな~w

 で、文字イベントは一回もしませんでしたw
さやっちから余ったのもらったけど、今回は文字ドロップがすっごい悪くって、全然あつまんなかった・・・orz

 夜は野良PTに参加。といっても、知り合いのクラメンとの狩りに混ざったのですがw
狩場は昼間と同じ場所。どうも武器強化クエ関連みたいですな。
そこで、私がとってないスキルがあることがばれて「ええっ!?∑@ロ@)」と驚かれる
明日はスキル覚える為に初期村でもいこうかね・・・((((;-_-)ノ

 
[PR]
# by rubilia | 2004-12-13 23:49 | リネⅡ

怖!(@□@lll)

 INしたらクラメンからDVに呼ばれたので行ってみる。
なんやかんやで9人のフルPTw
本職ヒーラーさん含め後衛三人だし、ダンサー2人にシンガー、短剣職2人に二刀アタッカーもいて、DVCまでいけるじゃーんって行きましたw
そして全滅・・・orz

 途中のDVはぬるかった
BQやらメイドン(だったかな?)やらリンクしても全然おk( ̄ー ̄)b
だがしかし!
DVC入ってすぐの分かれ道に、パイタンご一家とケイブが何体かおりまして
気を引き締めて戦闘に挑みましたが・・・
だめです!GHもBHの連発でも追いつかず、どんどん削られるHP!次々倒れていくメンバー!
いったい何体のMOBを相手にしていたのかわからないまま全滅・・・orz
いや、辛くも一人だけ生き残りましたが、周りはアクばっかりで「うごいたらだめよー」とw

 近くにいたPTにMOBを排除してもらい、何人かリザ。
しかし!
再びパイタンが沸いて(早!@□@;)
座ってただけなのに、タゲがきて2end・・・orz
しかも、助けてくれたPTまで全滅!∑@□@lll)
ううう、大変なことに・・・(>_<。。。
結局リザも危険ということで、そのまま村帰還

 30代の時もDVCのさわり辺りは来た事あるのに・・・むちゃくちゃ難易度上がってますよ!?

 そして、全滅SS撮ったのに撮れてなくて
うがーーーー(ノToT)ノ ┫:・'.・

っと・・・orz
[PR]
# by rubilia | 2004-12-12 02:52

今日はクラハン

 今日はクラハン!
場所は悪魔の島ですが、遅くなったので皆先に行っており、たったか走ってく
橋までついたよ~ってとこで、やばそうな内容のクラチャが流れ出し・・・
慌てて島まで泳いでくも、全滅・・・orz
そのままスクでギランまで飛んで、今度はクルマ

C2初クルマ!
 C2前はラッシュアワー状態のクルマでしたが・・・スカスカ・・・
クラメンで二部屋と廊下を独占して狩り狩り・・・なんて贅沢な(^^;
今まではヌルイ上にドロップ良かったから人気だったんだろうけどw
 でもドロップしょぼい・・・
私C2になってから、ドロップ&ランダム運下がりまくりなんですが・・・orz
c0010011_211794.jpg
 しかし、PrtScいっくら押してもSS撮れてないのが悔しい~~~><
これ一枚しかとれてなかった・・・orz
迷彩クラトルとか金色モルデオとか、見た目がいまいちなような・・・

終了後、みんなで踊ってみましたw
c0010011_901014.jpg

 

 
[PR]
# by rubilia | 2004-12-11 11:59

いったい・・・

 胞子でソロ狩り
ハンタークエで目玉狩りをしにいったんですが・・・
なんですか、この×ち×いみたいな魔法の応戦は!?(@。@
いったいMPいくつあるんでつか!?

 しかし、ソロ狩り用に槍を買ったのに魔法使うやつが増えてあんまり意味無し・・・
結局途中で一回ヒールを入れないといけないわ(><
c0010011_14213879.jpg
 
 効果付加はたいしたものないからしない予定。
理解力無いんでタトゥーやらようわからんでつ、こまったな~ (ー'`ー;)
正直、前の方が単純で判り易かった。
他の人は今の方が個人個人に個性が出ていいんだろうな。

 最近シリエルに詰まってます。
ルビはクラハンのみで、ドワ子でもまじめに育てようかな。
しかし、いかんせんお金が無くて、このまま転職してもD装備買えません(;;
エルウィザもすっぱだかだし・・・

 そして悪い癖が出てまた新キャラを作る私w
とうとう8人になってしまった(^^;
でも、昔は怖いと思っていたDE男が、最近自分の周りにいるDE男を間近で見る機会が出来て・・・カッコイイv( ̄∇ ̄)
で、つい作っちゃったw
 ルビを落ちた後、30分程初期村でちまちまネフティルあたりを狩る。得たお金は400a
ルビが一体倒して得る金額だよ・・・ま、当たり前だなw
c0010011_18272046.jpg
[PR]
# by rubilia | 2004-12-10 08:16

悪魔の島

 クラメンと6人PTで悪魔の島初上陸!
他の方はもう来た事あるみたいなんだけどね(^^;

 やっぱりここでもPTモンス強し
人形のPTですが、何回目かにクレリックさんが1end…orz
ソードシンガーさんがヘイトしても剥がれないと言ってました。
きびしーーー><

 ま、以前来た時はほぼ全滅とか言ってたので、本職のビショップさんと似非ヒーラーの私と三人の回復職がいたので、何とかそれだけの犠牲ですみましたが…クレさんごめんね(;;

 その後最奥の門を開けて入ってみましたが、LV60のレイドPTがいるだけ・・・
ザケンどこじゃーーーヽ(@д@
手前の水の中にも門があったからそっちかしら
イイ男らしいのでちょっと興味w
c0010011_193187.jpg

 しかしドロップしょぼ・・・
いや、どうも他の方にはそこそこ入っているみたいなんだけど・・・私ここまでドロップがこなかったの初めてかも・・・前半はまったく何も入らなくてもしかして「拾った人」になってるの!?と疑ったくらい
成果は、研磨剤6と動物の骨の破片3・・・orz
[PR]
# by rubilia | 2004-12-09 23:28 | リネⅡ

初ブログ!(@。@

 初ブログ
普通の日記は使ったことあるんですが・・・
このタイプは初めてなんでよくわからんでつ・・・
使い慣れた方がいいのかしらと思いつつ、しばらくはこれでがんばってみよう(^^;

 とりあえず、日記の趣旨はリネージュⅡのプレイ日記です。
特に面白い事ないと思うけど、自分が読み返して嬉しければよしとw

がんばりまっす o(>w<)〇゛
[PR]
# by rubilia | 2004-12-08 17:04 | リネⅡ

クロ2稼動!

 初ブログより前じゃんという突っ込みは無しでw

 クロニクル2が稼動しました!
家に帰って来て早速ルビでIN
色々前情報で知ってても、実際に自分で見るのは楽しいですなw
 
 最初の感想は「ストライダーが走ってる~~~(@Д@」
でしたw
しかし、街中をドスドス走るのはどうよ・・・と思いつつ、イイナ~って指をくわえて見学w

 その後さやっちと出会って、モンスターレースに行きました。
結果は・・・・はい、惨敗です(^^;
といっても計300a位しか賭けてませんけどね
 
 終わって帰るとき、二人で何も考えずにてってけて~と走っていると、PTモンスのハチにさやっち襲われる。
しかし、私でさえ青ネなのだからまったく警戒せずにそのまま走っていたら、がんがんHP減っているではないですか!?(@Д@;
 慌ててヒールするも間に合わずさやっち死亡!
そして、モンスはごっそり私の方に!
逃げて~と言われましても、走れば走るほどモンスは増えて行くし・・・
最後には20匹近くいたのでは?
ハチに刺されまくってあえなく…チーン・・・w
C2初死w

 敗因は青ネだからと油断して、まったくエンチャしてなかったことですかね
おそろしやPTモンス・・・
C2は、LVのわりにソロが厳しいエリアが増えたような気がします。
ま、まだまだ行ってない所ばっかりですからね。
各地のレイドも増えたらしいので、いつか討伐に行きたいなw
[PR]
# by rubilia | 2004-12-07 17:08 | リネⅡ