人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム好き主婦の ネトゲとリアル日記


by rubilia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あけおめ~ことよろ~初クラハン~そして・・・反省orz

 もう四日なのに・・・なんて事は言わないでw
もっと時期ハズレな事しようとしてんだから・・・orz

さて、新年初クラハンといっても定期ではなくて、呼ばれて悪魔の島へ行きました。
武器は売っぱらっちゃってたんで、盟主のおやびんからオーキッシュポールアックスを借りましたw

 ちょっと目的はっきりしなかったんだけど、取り敢えずついていくw
最深部一歩手前まで来ましたが、時間無いだろうということで手前ででちょっと狩る?ということに・・・
あけおめ~ことよろ~初クラハン~そして・・・反省orz_c0010011_1745217.jpg

 しかし、ちょっとした油断から、セイトン(多分)二家族とか幽霊みたいなの三体とかで大祭り発生
PTは二つに分けていたのですが、片方のPTがほぼ全滅・・・

 問題はその後
リザをするかどうかと色々しているうちに、再びセイトンとか幽霊とか沸いて・・・全滅・・・orz
あけおめ~ことよろ~初クラハン~そして・・・反省orz_c0010011_17485592.jpg
まさに死屍累々・・・

 問題点は、
・ メンバーが多いため戦線が伸びすぎ、誰が何と戦っているのか全員が把握出来ていなかった。
・ 二部屋に跨っており壁などで視界が悪く、ヒールしようとしたら壁の向こうだったということもありました。
・ 2PTに分けていたためにFAやアシスト役がはっきりしていなく、戦力が分散してしまっていた。

 ま、これらはしかたが無い部分もありますね。
上記三つに当てはまらないようにする為には、9人以上のクラメンを集めないとかになってしまう。そういうのは私は嫌いですからw

 一番の問題はその後
ENDしたメンバーをどうするか
私は一応ヒーラーでリザ出来る立場なので、死んだ人はリザしてあげたいのですが
結果、二度もENDしてしまうことになる場合もあるわけで・・・

 今後の教訓は、残ったメンバーで沸いたMOBを殲滅できる余裕があり、ENDしたメンバーが少なければリザをする。
 ENDメンバーが多く、HPMPと余裕がなければ、すぐさま帰還が基本だと思うのです。

 もっとも人によって意見は様々で、別のやりかたの方が最善だという意見もあるだろうしね
私は経験が少ないので、これくらいしか思いつかないやw
by rubilia | 2005-01-04 23:59 | リネⅡ