人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム好き主婦の ネトゲとリアル日記


by rubilia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供と言葉

興味のある方は

言葉の因果=六笠由香子

で検索してみてから、続きをどうぞ




「殺すぞ」

という怖い言葉
本気じゃないよ、冗談だよって言っても、あんまり言って良い言葉じゃないよね

じつはうちの相方がこの言葉を使います
私たち家族にではなくて
車を運転中、マナーの悪いドライバーに対して

ハンドルを持つと、ちょっと性格が変わるタイプのようです
結構いるよね、そういう人・・・

でも、後ろにチビもいて聞いてるんだから、言わないでと私は言います。


子供って結構聞いてるし、覚えてるよ
言葉を話せない時期でも、ちゃーんと聞いてるよ
そして、意味はわからなくても、大人の真似をすぐするよ

子供は大人の鏡とはよく言ったものです


さすがに私はあんな言葉は使いませんが、ついキツイ言い方をしてしまう事は多々・・・


自分が言われて嫌な事は人に言ってはダメと、口をすっぱくして言ってますが・・・


子供がいる方もいない方も、ちょっと考えてみてくださいな
まぁ、私の知り合いでそんな人はいないと思うけど・・・

ゲーム内でも「殺すぞ」って言葉すぐ使う人いるよね
その人はきっと、リアルでも頻繁に使う人なのでしょうね・・・
by rubilia | 2006-03-09 17:41 | リアル