人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム好き主婦の ネトゲとリアル日記


by rubilia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何g・・・

先日、街中でばったり友人夫婦に会いまして。

この友人たち、私たちお互いの共通の友人でして

以前住んでたところの近所に、奥さんの実家があるということなんですが


その友人が開口一番「大丈夫だったの!?」と・・・




え、何g・・・・・





2、3週間ほど前に
私たちが住んでたアパートで火災があったらしいんですよーーーーーΣ(@ロ@;;!!!!!


じつは、引っ越したこと誰にも教えてない・・・(==;



そういうことで、すでに引っ越していたんでまったく被害は無かったんですが
アパートの2階には大家さん家族が住んでいまして、とても良くしていただいたんですよね。

さっそくチビを連れて様子を見に行きましたら、普通に営業(1階は店舗)しており
大家さんも元気そうだったので、そんなに酷くはなかったのかなぁとお話を聞いてきました。


出火場所は、以前私たちが住んでいた所の隣(といっても2世帯しかありませんがw)
若いお兄ーさんが一人で暮らしていまして、たまに彼女とか友達とかが尋ねてくるくらいかな。

ちょうど、お兄ーさんは長期の出張に出ていまして、そこら辺は大家さんにしっかり言っていたようです。

出火時間は午前4時ごろ。
家には誰も居ず、この時間帯。
大家さんが、上の階からバラバラバラという音がした事に気づき、出火に気がついたとのことです。

もし・・・発見が遅れていたら・・・もし・・・私たちが引っ越していなかったら・・・

背筋の寒くなる思いがします・・・



運良く発見が早く、焼けたのは出火元とその天井付近。
床までは燃えてなかったようです。
しかし煙がすごく、合鍵でドアを開けたら、煙の勢いで閉められなかったと言ってました。


出火場所は、水槽の傍にあったコンセント


金魚が跳ねた時に、水がコンセントにかかり、積もっていたホコリに引火

鎮火後調べてみたら、コンセントの中はホコリまみれだったそうな・・・


幸いけが人も無く、被害も少なくてすんだそうです。



出張先(海外)で連絡を受けたお兄ーさんは、きっと血の気が引いたことでしょうね

後日、おにーさんの上司二人が謝罪にきたそうです。
ちょっとね、仕事の種類から、緊急帰国できないみたい(^^;


みなさまも、コンセントのホコリには気をつけましょうね~

差込口に蓋がついてるやつがいいのかもね(^^


唯一の犠牲は、金魚たち。
真っ黒の消し炭になっていたそうです(-人-)
by rubilia | 2007-05-11 20:47 | リアル